呉竹のZIGがとてもいい件

お久しぶりです。
就職してからは人の少ない平日に遊ぶこともできずにいましたが、特別休暇で平日休みをGET!

鎌倉でのんびりと過ごした中で、優秀な文具と出会いましたので紹介。
f:id:candmaejician:20160819231754j:image
鎌倉の扇が谷にある「TUZURU」さんにて購入。

株式会社呉竹の、ZIG Letter pen COCOIRO。
呉竹さんには申し訳ないが、量販店では見かけたことがない商品でした…
(見てても気づかなかっただけ?)

このペンのすごいところは3つ!
・ペンだけど筆先の良さを持っている
・フォルムの可愛さ
・安価

一つずつ紹介しましょう。

・ペンだけど筆先の良さを持っている
これは字が汚いのですが、見てください。
止め跳ね払いが、ペンなのにこんなに綺麗に出ます!万年筆とも異なる書きごこちで、香典の名前を書いたりするときに筆ペンだと書きづらいけどボールペンはNG……でもこれがあれば薄墨風かつ、ボールペンと筆ペンの間の書きごこちで、字が綺麗にかける!!!すごい!!
こういうの、探してました。
f:id:candmaejician:20160819231929j:image
めっちゃ書きやすいです。青字は万年筆。

筆ペンを作ってる会社だけど、あくまでもペン。
それはリフィルのカラーの豊富さにも出ており、12色もあります。
今回はクールグレー、ボルドー、ミントグリーンを購入。

・フォルムの可愛さ
見ての通りです。
コロンとしているこのフォルム、カラーバリエーションも豊富だから好みのボディが見つかります!
そしてこのかわいいフォルムが、絶妙な太さと曲線で書きやすいんです。
指にフィットし、使用してる材質もマットな質感でgood。

・安価
ボディが150円、リフィルが200円です。安い。
色もたくさんあるので、使い倒して好みの色を探したいと思います。

絶妙な書きごこち、ぜひ体験してください!
とっても書きやすく、コンセプト通り、綺麗な字に見えます。手紙やメモはもちろんですが、お仕事にも活用したいと思います!但し水性染料!